ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ハンバーグ芝で 一人ランチ
DSC_0250.jpg

土曜日に父親がディサービスに行ったので母親の病院へ行ってきました

札幌も少しづつ春が近づいてきて気持ちがいいので 

自分にご褒美で4丁目にあるハンバーグ芝さんへ

久しぶりだなぁ~  昔OLだったころのエリアです

サラダは目の前で 大きなボールで混ぜ混ぜしてくれるパフォーマンス

DSC_0249.jpg

ソフトドリンクも種類が多く この日私はももジュースです

しかもデザートまでついて1000円ちょっと 安く感じます

DSC_0251.jpg

さぁ じいちゃんが帰宅するまで 帰るか


[ お店紹介 ]
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
| 2014/04/13 12:23| |
「あなたへ」
先日、夫の休みの日に今話題の 高倉健さんの映画「あなたへ」を二人で見て来ました

なんか 今の世の中みんな色々とかかえて生きていて

配偶者の死を考える年齢にもなって来たので 考えさせられたですねぇ

じゃ!生きているうちに楽しもう~となり(強引)ススキノへ

パワー付けようと焼き肉へ  ちょうど飲み放題の券を持っていたお兄ちゃんと話して

じゃ!ここでと入りました

P1050202.jpg

牛の屋さん

P1050204.jpg

この ねぎご飯美味しかったですよ ねぎ好きにはいいかも

P1050201.jpg


飲み放題だから ビール5~6杯飲んだ夫は 帰りはしゃっくり止まらず

かっこ悪い~

映画が目的か? 飲むのが目的か? なんだか わからないお出かけでした(笑)
[ お店紹介 ]
テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ
| 2012/09/14 18:47| |
暑い!うまい!!
P1050196.jpg
2日の日曜日  夫が久しぶりの休みなので ドニチカ切符でお出かけ

何回乗り降りしても¥500なのだ

お天気もいいし 札幌のあちこちでイベント三昧

新しい所では 札幌中心部の創成川エリア

P1050197.jpg

ここでもたくさんの屋台に人

P1050198.jpg

でも私達はここでは飲まず 大通り方面へ  ここもたくさんの人

P1050195.jpg

お~たくさんのフラガール(ガール?という方もいた

P1050193.jpg

4丁目交差点では 三味線の音色が  いいなぁ~生演奏は

さぁそろそろお腹もすいた 喉もかわいた(笑)

今度はススキノ方面へ  あちこち店探したけど 結局夫のリクエストで

あのOPENの時に バカみたいに行列した 餃子の王将へ初めて行きました

道外の子供に 「 札幌の人は餃子食べたことないの?」と言われるぐらい

並んだ人が多かった時期から 何ヶ月???

今日は車じゃやないから 飲むのだ

P1050199.jpg

定番の餃子とニラ肉炒め

P1050200.jpg

東京ラーメンなる物  このラーメンは札幌では味わった事が無い味でした

美味しかった!  リピーターが多いのもわかる気がしましたよ

また ドニチカ切符で行こう

残念な感じがしたのは 久々のススキノ感じ  日曜でもあったけど活気が・・・

雰囲気が・・・・ いまや 札幌駅エリアの活気がすごいからねぇ


もう飲みに行くならススキノでなくてもいいやって感じになりました

好きなところだったのに


[ お店紹介 ]
テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ
| 2012/09/03 14:11| |
焼肉食べに行ってきましたぁ~
画像002

お食事券の当選をしていて なかなか行けなかった焼肉 徳寿さんへ 行ってきましたぁ~

職場の移転以来 ブログでのグルメ記事は久しぶりだなぁ

期限が今月末で 本当は前日に良く予定でしたが 想定外の大雪の為 中止!

それでも昨日もやはり 雪の影響か? すごく 静かな店内で落ち着いて食べれました(^^)

画像006

今日は寒いから 豆腐チゲを頼みました  しかも激辛で依頼

画像004

画像008

画像009

〆は冷麺 あ~まいう~~~

お食事券の当選って 最高!!
[ お店紹介 ]
テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ
| 2010/10/29 00:19| | COMMENT(0) |
北海道庁 高橋食堂
画像015


画像028  画像029

赤レンガで有名な北海道道庁の最上階にある「高橋食堂」さんに行きました

画像022  店内の壁画が可愛いのです

画像014

画像016  画像019  
                                残業定食もあるんです



この日食べたのは鮭の焼き漬け定食

画像023

北海道の食材です

窓からは赤レンガのてっぺんも見えます画像026

9月に閉館になる西武も見えます

画像027

頑張ろう~  北海道



[ お店紹介 ]
テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ
| 2009/06/03 22:15| | COMMENT(0) |


プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





