ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ルスツリゾートに行ってきました~(^^)v
DSC_0149 (1)
先日のジンギスカン応援フォーラムのお楽しみ抽選会で当選した
ルスツリゾートペアご招待に無料のルスツ号バスに乗って行ってきました

夫なんかリュックサックにパンや飲み物入れて遠足みたいに楽しみにしています

あげいもで有名な中山峠に途中立ち寄り休憩タイム

DSC_0129.jpg

到着するともうあちこちハロウィンモードで楽しい~

DSC_0138 (2)

P1050623.jpg

行くとゴンドラの御招待券まで頂き 山頂にも登ってきました
中年夫婦で鐘も鳴らしてきました(笑)

DSC_0136 (2)

さぁ!乗るぞ!とばかりに乗りまくる夫
実は私は乗り物がダメで乗れないのです ですから夫を撮影してばかり・・・・・

あぁ・・・昔は子供たちの写真撮って楽しんでいたのに 
なぜおじさんになった夫を撮影しているのか

でも今回はランチバイキング券も頂いたので そこは共通でお楽しみ
DSC_0145 (2)

遊園地内からホテル内から あちこちで食べ放題

ホテルのレストランでも食べ放題ですごい内容でした

P1050640.jpg

P1050639.jpg

食べては遊び  食べては遊びの一日

P1050642.jpg

自分たちばかり食べていてかわいそうだから この子には人参をあげて

癒されて楽しかったです
ジンギスカン応援隊のお陰です   ありがとうございました


[ 旅行記 ]
| 2014/10/07 15:34| |
あけまして おめでとうございます
P1050496.jpg

明けまして おめでとうございます

年末に東京に行って来ました  空港はすごい人です

P1050497.jpg

その中で 夫の大学時代の友人が会いに来てくれましたが・・・・・

おじさん二人の事 第1ターミナルと 第2ターミナルで

それぞれに待っているというハプニング(笑)

P1050499.jpg

P1050521.jpg

東京に来たからには・・・・でも ここもすごい人

P1050527.jpg

ソラマチで飲んだジュースは 疲れた身体に効く~

P1050520.jpg

P1050519.jpg

P1050518.jpg

信濃町に桜が咲いていてビックリでした  タイの方と仲良くなり記念撮影を一緒に

P1050516.jpg


今回の旅には 我が家の娘の結婚相手の方の御両親との顔合わせという事もありました

前日は彼氏のみと 4人で食事会 久しぶりの再会にもう息子のように馴染んでる自分

次の日は赤坂の中華料理店の個室での 両家顔合わせ 緊張!!

P1050543.jpg

P1050538.jpg

が・・・が進むと 会話がはずみ 子供達が話すひまなく

親の子育て時代の話や 食べ物・旅行・健康・などなど いつもの自分が出てしまう

P1050541.jpg

私のでかい声に 海老もビックリして 踊り跳ねてます (ウソです

18歳で東京の大学に行き 北海道を離れる時から もしかしたら そのままお嫁さんに行き

もう北海道には戻らない子かも・・・と覚悟はしておりましたが  現実になりそうです

でも離れていても 心の距離感は感じないで過ごしてきたから きっと大丈夫

この人と!と決意した自分の決意を 一生忘れずに頑張って幸せを築いてほしいと思います

お店の配慮で 寿 まんじゅうが出ました

P1050544.jpg




[ 旅行記 ]
| 2014/01/02 14:05| |
仙台旅行①
P1050440.jpg

伊達政宗さんと記念撮影  そうなんです わたす、仙台に行って来ました~

P1050432.jpg

息子がいる仙台で 東京の娘と待ち合わせの 親子旅~(夫は仕事で欠席

一人仙台空港に降りて さぁどうしましょう ランチタイムだぁ

息子推薦の 牛タン焼専門店 司 さんで 一人ランチ 牛タン まいう~

P1050464.jpg

東北の方達は元気に 歓迎してくれました

P1050454.jpg

この日は私一人の自由行動  でも 夜はOL時代の後輩と待ち合わせで居酒屋へ

国分町・一番町は 札幌のすすきのと狸小路が一緒みたいな感じで 

この日は 週末でもあり賑わっておりました

妹のような後輩と何年振りでしょうか???の再会  

一瞬!あれ!?歳とったなぁ~と自分を棚にあげ(笑)

でも会話しているうちに 昔に戻るのです  楽しい仙台の夜がスタート
[ 旅行記 ]
テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行
| 2013/09/09 00:32| |
仙台旅行②
P1050462.jpg

翌日、息子の車に乗るのは初めてで ドライブに連れて行ってくれたのは 松島です

P1050441.jpg

私も行ってみたかった 松島さかな市場へ

P1050442.jpg

ここで食べた まぐろの美味しさは感動的 安いしあぶらがあり

P1050446.jpg

これ食べただけで もうこの旅行は成仏しました(笑)

このさい仙台名物をさくさく食べるよと 次から次へ

P1050451.jpg

焼き牡蠣 小さいと 思ったけど 海のミルクだけあり濃厚

P1050469.jpg

ツアー観光客用に焼いていた テントの牛タン焼きの匂いにつられ

私達 個人観光者も買わせてもらいました

P1050456.jpg

自分で焼く笹かまぼこ  意外とこんがり焼くのに時間がかかる せっかちな私は待てない

P1050490.jpg

最後の最後に ずんだを食べていないと気が付き 空港で頂きました

白玉がやわらかい

これで満足満足
[ 旅行記 ]
テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行
| 2013/09/09 00:31| |
息子とドライブ
P1050237.jpg

金曜から帰省したきた息子の運転で 留萌までドライブに行って来ました

レンタカーを借りて 高速で ミュージックは息子のスマートフォンからの音楽で

目的は留萌出身の両親の親せきめぐり  

もう私的には20~30年ぶりの親族との対面や初対面の子供世代の人もいてドキドキ


あまりいいお天気ではなかったけど 紅葉もきれい

大好きな海  荒々しい日本海も見れて 懐かしい風景

P1050240.jpg

行く先々で歓迎してくれて 息子も祖父母の親せきに初対面で感激

私はお父さんそっくりとか お母さんそっくりとか 言われて笑われるのはなぜ

途中サービスエリアで食事したり

P1050259.jpg


P1050260.jpg   P1050261.jpg


岩見沢で 息子の友人と合流したり

親せきからは あちこちでお土産頂いたり

P1050263.jpg  P1050264.jpg


お土産話をしに実家に行くと 喜ぶ両親

なにより 息子とのドライブなんて すごい思い出になり あまりお天気良くなかったけど

行って良かった旅でした




[ 旅行記 ]
テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行
| 2012/10/21 15:44| |


プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





