ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
手前味噌です(^^)v
DSC_0274.jpg
今日、手前味噌を作った

父親の介護で味噌汁を作る機会が増えたのと 新居に床下収納庫がありまして・・・

何か活用法がないかと考えていたらひらめいた

DSC_0277.jpg

一晩水につけた大豆をゆでて

DSC_0278.jpg

私の全体重をかけて 足でつぶすと あら!簡単に潰れるし(笑)

DSC_0280.jpg

今回は 麦麹で麦みそを作るんです

私の可愛いお手てが 少し赤くなってます

DSC_0281.jpg

これをボールサイズにして 樽に投げつけるのが意外と楽しい

DSC_0282.jpg

美味しくな~れと 願いをこめて 床下に奉納

半年後が楽しみです
[ 今日の一品 ]
テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ
| 2014/05/01 18:45| |


プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





