ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぐるたん食材モニターで・・・・・・
先日、ぐるたん 食材モニターに当選して何か作りますとお約束

何を作ろうか悩みながら 以前から作って見たかったキッシュを作りました

これならじゃがいもや玉ねぎのうまみがギュギュっと詰まったお料理になりそうで
大好きなにも合うかなと思い・・・・


キッシュに挑戦!!



作り方

1冷凍パイシートを耐熱皿にペタペタと貼り付け
パイ生地

2、じゃがいも・玉ねぎ・ウインナー・ほうれん草 をバターで炒め  塩コショウ
じゃがいもが美味しいそう

3、卵に生クリームを入れて 上からかけます
卵に生クリーーム

4、チーズをたっぷり
チーズたっぷり


あとはオーブンで焼くだけ  なんとおおざっぱな(北海道弁かな??)説明でしょう

今回は少し失敗して水分が多かったので切り口はお見せできません
切るとイメージと違い  崩れるのです残念
でも味はじゃがいもが美味しいからでした。

くるたん さん  ありがとうございました~
[ 今日の一品 ]
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
| 2007/12/19 19:22| | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
素敵
なんて美味しそうなの。
熱々フーフーして食べたいわー。

キッシュって冷まして食べるものじゃないですよね???

【2007/12/19 20:29】 URL | あい #Km13rFBM [ 編集]

あいさん こんにちは
ありがとう~i-179
アツアツは美味しいよ
でも冷めても大丈夫
冷めたコロッケのような感じを想像してみて

あいさんの燻製とキッシュでv-275飲みたいi-229
【2007/12/20 20:52】 URL | ニイハオ #- [ 編集]


わぁ!メチャメチャ美味しそうです!!
今、横で一緒に娘が見ていて、
作ってみようということになってしまいました(~o~)
今年中に作れるかなぁ・・・。
卵の個数と生クリームの量と
オーブンで何度で何分くらいですか?
簡単に美味しく作れそうですね。
【2007/12/22 17:02】 URL | pyon #- [ 編集]

pyon さん こんにちは
娘さんと・・・v-206可愛いいいねぇi-179
簡単!簡単! 今年中に作れますよ
卵2個に生クリーム200cc 200度で20分位 が目安です

私はエビ好きで写真では見えないけど冷凍エビを入れてしまい
それが水分多目になった失敗原因かも???

具材の量で調整しながら作って見てくださいv-271
あの白いお皿にのせるといいかもv-218

パイ生地は軽く焼いてからのせる方法とそのまま焼く方法とあるようですが
皿にもよりますがしっかりパイ感覚を味わうなら焼いてからの方がいいのかしら・・・私はそのまま焼いてしまいました。
でも皿が厚かったのか 焼くのに苦労しました。

まだまだ修行が・・・・って感じですi-229
【2007/12/22 19:58】 URL | ニイハオ #- [ 編集]


ニイハオさん!さっそくレシピ教えてくれて
ありがとうございます!!
キーワードは「2」ですね。。
がんばって作ってみます(~o~)

先日はあの白いお皿に
小さなお肉とお魚と真ん中に彩りよいサラダを
盛ってみたら・・・・
レストランみたいでした!!
(自分で言うなよ・・・でしたぁ~)
【2007/12/23 14:31】 URL | pyon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





