ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
中島公園
豊平館

昨日の日曜は札幌の中心部 ススキノの端にある中島公園へ行きました
ここは、我が家の思い出がたくさんある公園(昔 この近くに住んでたので)
まるで我が家の庭のように過ごしてました

豊平館(ほうへいかん)という歴史的建造物もあります ライトアップされてます

キタラ


ず~と歩くと コンサートホール キタラがあります   
やはりライトアップされててきれいでしたが・・・
寒くて・・・寒くて・・・・手ぶれ写真になり


で・・・・何しに行ったか? 買い物して健康の為 地下鉄1駅分歩いて
ついでにこれを見に行きました

会場案内図



今、小樽ばかりではなくアチコチでゆきあかりイベントを開催
どんな物か知らないと北国の者として いかがなものか(政治家みたいな言い方)と
見に行って見ました

雪だるま


あ~定番 雪だるまさんのお迎えね
雪あかり

キャンドルの中は???こんな感じ
キャンドルの中は?



観光客の方は喜ぶのでしょうが・・・地元ですからささっと見て
地下鉄乗って 居酒屋で一杯   コレが今日の目的

シーザーサラダとごぼうチップ   焼き鳥と焼きおにぎり


[ ブログ ]
テーマ:北海道の様々な風景 - ジャンル:地域情報
| 2008/01/28 22:13| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
知らなかったぁ
実は私もこのへんで育ちました。
今も実家が近くなのでよく行きますよ~
だけどこのイベントは知らなかった。
まだやってるのかな?
【2008/01/29 17:59】 URL | なおうめ #- [ 編集]

なおうめ さん こんにちは
そうでしたかi-183ご近所さんだったのねi-179
私は違うのですが・・・夫がこの辺で育ったのです
そこに嫁いで 数年住んでました

イベントは2月11日までやってるようですよ
規模は可愛いけど 小さいお子さんは喜ぶかな?
ぜひ実家に行くついでに行かれて見てはいいかもi-179

それにしても世の中狭いねぇ~  いつかお会いする事あったりして(笑)
夫と学校が先輩・後輩だったりなんて・・・・キャ~おもしろい
ブログの面白さですねぇ!!
【2008/01/29 19:03】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

綺麗♪
わ~素敵ですね 私も行ってみたくなりました
今、うちの近くの商店街~駅でもキャンドルが灯ってます
中島公園は規模が大きいですね 
旬な話題を紹介して頂きありがとうございます♪

発祥の地出身の私は雪祭りも何もかも札幌に移っていくのがちょっと淋しいですが・・・・・


【2008/01/29 21:51】 URL | フー子 #NzpnnM1A [ 編集]

フー子 さん こんにちは
そうですか フー子さんは発祥の地 出身ですかi-179
小樽ですよねi-189運河で見るのもいいでしょうねぇ~i-178

いやいや小樽は魅力がいっぱいある街ですから大丈夫
私は小樽が大好きです。海が好きです。水着になるのはきらいですi-229


【2008/01/29 22:27】 URL | ニイハオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





