ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
餃子作って思うこと・・・・
手作り餃子

餃子の問題が出てから食べてない気がしてました
でもニュースで餃子の映像はよく出てる
今では手作りが増えてるとのこと  我が家もよく自分で作ります
久しぶりに 作りと供に   コレが最高で他におかずは何も入りませんね

手作り餃子2


形は悪いが 味は  焼き担当は夫
今日はまぁまぁいい感じで焼けてます

以前に段ボール入り肉まんとか・・・・今回の餃子の問題もあり  
ブログネームの「ニイハオ」も変えようかな・・・・とか思うこともあるんですが

考え直すの面倒だから このままで行きますので 宜しくお願いします

餃子見ながらビール飲み たまたま見たTV「金スマ」

「吾亦紅」なる唄の誕生秘話にやられました

この唄のヒットのきっかけは 地元北海道のSTVラジオだとか
昔から北海道でヒットする曲は全国に広がると言われてますが  本当にいい曲でした



[ 今日の一品 ]
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| 2008/03/14 22:46| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
日本!
最近、アチコチのお肉売り場に餃子のレシピがぶら下がってますね
安全性問題で急遽手作り派が増えたって事ですよねぇ~オドロイタ!

『ニイハオサン』とタレントの『スザンヌ』は日本人だと
よく存じております(爆笑)

あ~ン! 今日は『あなたにぃ~♪あなたにぃ、会いたくてえェー~♪』と
ずーっと口ずさんでしまいそうです。


【2008/03/15 10:18】 URL | フー子 #NzpnnM1A [ 編集]

フー子さん こんにちは
手作り餃子の皮をはさむキットもあるの知ってます?
それも売れているんですってi-183
なんでも商売道具を作るから驚きです

「スザンヌ」が日本人なの?知らなかった
なかなかいいキャラよね  天然?本当にお○○?
う~ん  微妙~!! 
私はモロ アジア系ばかり (韓国だのフイリピンだのi-6i-260

それはさておいて・・・・・
フー子さんと同じく私も今日は頭の中に あの曲が
でもフー子さん歌詞 なんか変i-229
「あなたに誤りたくて・・・・・」だよ~んi-185

しばらく「あなたに会いたくて???」で口ずさんでいた自分に爆笑ですi-179
【2008/03/15 19:23】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

いや~ン♪
誤りたくて! (爆笑)
穴があったら入りたい・・・・・

会いたい人でもいるのカシラ?私って!ン?
いやぁ~、紅白で聞いて以来久しぶりのフレーズがハチャメチャに・・・・・
恥ずかしいぃーーーーー!
【2008/03/15 22:45】 URL | フー子 #- [ 編集]

フー子さん ふたたび こんにちは
いや~お互いに爆笑ね
本当に「会いたくて・・・」で口ずさみながら 
なんか違う???と気が付くまで時間かかりましたよ

コメント欄に書くかどうか悩んだけど 書かずにいられないぐらい
私の中では大うけでした

楽しませてくれてありがとう~v-426
【2008/03/15 23:30】 URL | ニイハオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





