fc2ブログ

中国四川 大地震

中国で発生した大地震に心よりお見舞い申し上げます
ブログネームで「ニイハオ」と使用してる事もあり
私は日本人でどさんこですが・・・・人事でない気持ちと
あまりにも悲惨で可哀相なニュースを見ていて辛いです

以前にもブログで書きましたが子供が中国留学でお世話になった国
気持ちですが郵便局にて寄付金という形でお見舞いの気持ちを出したいと思います

先日も関東にて夜中に地震が起きたニュースを見てビックリで
すぐ子供達に連絡をとり無事を確認しましたが  本当に離れてると倍の心配になります

過去にも阪神・淡路大震災の時 大阪の友人に連絡がとれなかった時も嫌な経験でした
(友人は後から連絡してくれて安心しましたが)

地球が悲鳴をあげているのか?
今日、日本のレスキュー隊が出国したようですが
1人でも多くの生存者を助けてあげて欲しいと思います


コメント

あい

そうですよね。
自然災害は地球の怒りなんでしょうかね・・・。
姉が留学していたのも中国。私が旅行で行ったのも中国。知り合った架橋の方には今も可愛がってもらっているので、人事じゃありません。
保育園にも数人中国の方がいるので、尚更他人事のように感じれません。

助かるはずだった命が時間との戦いで助からないなんて悲しすぎます。

ニイハオ

あい さん こんにちは
あいさんの周りにもたくさん関係のある方いるんですね
それだけ日本と中国は近い国という事なのでしょうね

国とか政治とかそんな事関係なく
子供達が1人でも多く助かるといいと思います


非公開コメント

happy happy

北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・

プロフィール

happy happy

Author:happy happy
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ