ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
イカ刺身でご飯
イカ刺身でご飯


朝、近所のお友達の引越し日でチョット顔をだしてご挨拶
その方とはよく物々交換して 楽しい思い出があっただけに残念
急な転勤で道外へ  サラリーマンの奥さんも大変だなぁ~と思う
でも・・・でも・・・自営業も大変なんだけどさ

そんな週末の今日?アッもう昨日のご飯は いかのお刺身で日本酒モード
そして、いつもは焼くかさっぱり煮にとかで食べる手羽もとですが
今日はなんか別の味付けにしたくて  
 味噌ゴマ煮にしてみたものの・・・・イマイチだった

手羽もとのみそごま煮込み


やっぱり普通の塩コショウ焼きがいいかな
ねり味噌風味で それはそれで美味しかったのですが(言い訳

横の赤いのはホタテの耳のあまりをボイルしてキムチの素であえたもの

日本酒呑んでほろ酔い気分の時にメールにFAX
あ~事務仕事がどんどこ どんどこ入ったぁ~
すぐやらないと気がすまないタイプの私はすっかり酔いが醒めた

というわけで遅い時間の更新でした(今まで呑んでいたわけじゃあ~りません)
[ 今日の一品 ]
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| 2008/05/17 00:45| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
No title
居酒屋メニューいいですね♪
イカ刺し・・お酒が進みそう^^
うちもサラリーなので転勤とかあったけど、仲良くなったお友達が引越しってさびしいですね。。
うちも転勤ありの所なのでいつまた移動するか、不安かも。
【2008/05/17 16:26】 URL | りこ #- [ 編集]

りこ さん こんにちは
転勤を経験してみたいと思う事も時々ありますが
実際は大変でしょうね

引越しが好きなのかもi-229
りこさんのご主人は北海道への転勤はないの?
その時は大歓迎しますよ~v-432
【2008/05/17 18:39】 URL | ニイハオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





