ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雑穀米 de  ご飯
雑穀米 de ご飯


今日は雑穀米が食べたくて炊きました
甘みを感じて美味しいですよねぇ~

これでお味噌汁もあるといいのだろうけど 今日は暑いし 
もともとお味噌汁が無くてもいいほうでして・・・・その代わり

エビチリ


エビチリ作りました・・・っていうか  食材はちょっと変わりバージョン
にんにく油で炒めた長ネギとわかめで作りましたが意外にあいました


わかめと長ネギとエビのチリソース炒め
とんかつの卵とじ (こげた豚カツが1枚あったので
長いもの三杯酢
大豆の酢醤油漬け
きゅうりのカクテキ


ご飯食べながらニュースを見ると 秋葉原の事件でちょっと辛い
前日に家電が壊れたと言ってきた子供が買いに行ってないか心配になり
sai.leter-b してしまった私

もうこれ以上 こんな事件は起きないで欲しい


[ 今日の一品 ]
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| 2008/06/10 22:29| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
こんばんわ♪
今日は暑かったですねぇv-278

あぁ~、今晩もとっても美味しそうデスv-371
大豆の酢醤油漬けって常備食としていいですねぇ

コープさっぽろ×ミツカンのレシピコンテストに応募したくても
さっぱり良いアイディアが浮かばず、諦めてマス
料理系に初応募するにはまだまだ修行が足りません
末賞のポン酢のストラップが欲しいかったのですが、無理デスv-395
【2008/06/10 23:44】 URL | フー子 #NzpnnM1A [ 編集]

フー子さん あきらめないで!!
こんばんはv-280
お天気の話題が出来るのは地元どうしならではねv-426

大豆の醤油漬けは美味しいからぜひ試してみてください

醤油100cc・みりん20cc・酢100ccに 熱湯で茹でた水煮大豆を
水切りして熱いうちに入れてビンに入れて冷蔵庫保存ですv-218
フジッコの水煮大豆を2袋に対してね(バーコード利用できるよi-179

ミツカンの北海道限定のアレねi-234
私もストラップねらいで応募します
フー子さんも応募しましょうよv-91

もしかしたら 授賞式で会えるかもv-411
【2008/06/10 23:58】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

No title
こんばんわぁv-280
ニイハオさんのお食事、いつも美味しそうですi-184
私も料理しますが、今一。。。でっi-229&手際も今一。。。ですv-356
ニイハオさん見習って、頑張りたいと思いますっv-220
また、お料理のアップ 楽しみにしていま~すe-343
【2008/06/11 02:30】 URL | ひかる #- [ 編集]

こんにちは
私も東京で暮らしている息子にメールしてしまいました…。
この日は1日バイトだったらしく、出掛けていなかったと。

大豆の醤油漬けって食べたことありませんでした。
いつも甘く煮てしまうので。今度やってみます!
【2008/06/11 08:25】 URL | 杏 #aIcUnOeo [ 編集]

すみません
早速、レシピありがとうございますv-436
ふじっこの水煮? わぁ~イ いろんな意味で嬉しい♪
ワタシでも作れそうデスネ(笑)早速作ります!

授賞式?夢のようなお話でゴザイマス(爆笑)
【2008/06/11 17:41】 URL | フー子 #NzpnnM1A [ 編集]

ひかるさん こんにちは
お褒めのお言葉ありがとうi-179
でも本当はご飯ブログじゃないのに  お恥ずかしいわi-229

でも楽しんで更新していきますので これからも宜しくお願いしますv-436
【2008/06/11 23:28】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

杏さん こんにちは
そうでしたかi-189息子さんは東京ですかv-205
親元を離れてバイトしながら頑張って暮らしてるのですね
心配してたらキリないのですが・・・・こういう事件あると本当にいやですよね

私も初めは「心配しすぎ」と言われた事もありますi-229
北海道からは東京は遠く感じるのです(笑)
このブログを作ったきっかけも子供に見てほしいからなんですよ☆

大豆の酢醤油漬けはさっぱりしていて美味しいですよ。
ぜひお試ししてみてくださいi-179

【2008/06/11 23:40】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

フー子さんへ
わざわざお返事ありがとう
授賞式の合図考えておいてねv-218v-411
【2008/06/11 23:48】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

No title
ネギとわかめのエビチリも美味しそうですね♪
うちも昨日、雑穀ご飯炊きましたよ!健康的な感じでいいですよね^^

コメで、北海道限定レシピコンいいなぁと思いながら読んでました^w^
でも、私レシピ苦手だけど^^;
フー子さんとW入賞できるといいですね!!
頑張って下さい^0^/
【2008/06/13 07:56】 URL | リブ&イヴ #- [ 編集]

リブ&イヴ さん こんにちは
私もレシピ すごく苦手です
目分量や勘で作るほうなのです

ホント  フー子さんとW受賞したら 面白いですよね
楽しみにしていてくださいv-411

【2008/06/13 19:07】 URL | ニイハオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





