ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
梅酒
梅酒1


梅の季節が来ました梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

毎年漬けるわけではないのですが・・・・・
今年は子供が新社会人として頑張っており  歓迎会やらで宴会も多く
いい上司や同僚に恵まれて 楽しく過ごす中で
ある日「いま、これにはまってるんだよ」と 梅酒の写メール(市販の梅酒のビン)

ならば・・・・帰省した時に飲み頃の梅酒をと  造ってしまった

梅酒2


チョット瓶に入りきらなかった梅が出てしまい
         少しだけ ウイスキー漬けも作成  梅酒3



美味しくな~れ

[ 今日の一品 ]
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
| 2008/06/21 21:13| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
一緒に乾杯?
今年は夫が突然、梅酒を作りたいと言い出し
先週梅酒を漬けました。 また一緒ですv-410
梅2kg&焼酎1.8ℓ×2本&氷砂糖1kg!
初めてなので 容器まで揃えたりして・・・・
飲める日が楽しみです!

もし梅が余ったらサワードリンクでもと思ってましたが(余らなかった)
ニイハオさん宅はウィスキー漬けと知ってサスガいける口!(笑)
【2008/06/21 22:16】 URL | フー子 #- [ 編集]

フー子さん 本当!?
いやぁ~またまたコメント見てびっくりi-282
本当、最近行動パターンというか似ててビックリです。
やっぱり家族だわv-411

どうしてまたご主人急に言い出したのでしょうね?
我が家は息子が先輩に連れて行ってもらった居酒屋さんで
梅酒の種類が豊富で 美味しかったと言うもので作る気になったんですよv-426

酒豪夫婦なので・・・・i-229 2人にとって甘い梅酒はジュースなんだけどね
過去に醤油に漬け込んだ梅醤油も なかなか香りいい醤油が出来て良かったですよ

出来上がりの頃 一緒に乾杯したいですねぇv-306
【2008/06/21 22:29】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

No title
こんばんわ。。
立派な梅ですね~。
うちは最近は作っていませんが
梅に蜂蜜で作ります。
けっこうおいしいんですよ(^◇^)
【2008/06/21 23:02】 URL | pyon #- [ 編集]

pyon さん こんにちは
私も久しぶりに作りました
子供の一言で作る気になるのですから 親ばかなのねi-237

蜂蜜漬けもいいですねぇ~i-233
う~ん 作りたい気分になりますi-6  困ったi-179
【2008/06/22 00:11】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

No title
私も梅酒作りましたi-237
pyon さんと同じく蜂蜜でつけました(^^)

お互い美味しい梅酒が出来上がるといいですね♪
【2008/06/25 00:01】 URL | ねぎねぎ #BMwEUj7c [ 編集]

ねぎねぎさん こんにちは
ねぎねぎさんのブログ拝見させて頂きましたv-295
おばぁちゃんのお家で実になった梅を使用されているのですものねi-183
すごいわぁ  2倍美味しい梅酒が出来そうですね

ホント!お互いに飲み頃が楽しみですねi-179
【2008/06/25 21:48】 URL | ニイハオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





