ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
洞爺湖温泉
手湯
洞爺湖温泉街のあちこちに手湯・足湯がありまして  最初に遭遇したのは
縁結びの手湯

いまさら・・・・・と思いつつ入れました
(子供達の代理でと 言いながら
手湯3  長寿の湯 
                    長寿の湯にも入れときました

今夜のお宿は 

洞爺山水ホテル 和風さん  和風と書いて「かふう」さんと読むようです
私の好きな和の感じに包まれた温泉旅館さんでした

噴火のご褒美か?お湯がすごく良くて大満足でした

夕食は豚のしゃぶしゃぶ
夕食


昆布が浮いているのがわかりますかぁ~?  しゃぶ しゃぶ


ちなみにこちらの旅館  朝食も部屋食でした(めずらしい)
朝食1


夕食が終わった後は湖畔でのお祭りに出かけました
盆踊り1

そうなんです 湖畔から盆踊りの歌声が
ノリノリで踊っているおじさんや外国人が見ているだけで楽しい
盆踊り3


夜の遊覧船が動き出すと 今度は湖畔での花火大会が
夜の遊覧船


花火


花火2

たまや~!!

観光地は今や国際的  アチコチでわけのからない言葉が「お~」と言っている気がする


花火のように楽しいひと時はあっと言う間にすぎるのですね
明日からまた平常な日々が始まる  でもまた、楽しみを探す為 毎日を頑張ろうっと [ 旅行記 ]
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
| 2008/07/23 01:35| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
No title
温泉に行ってきたんですか!
足湯や手湯なんかもあるんですねw
美味しい料理食べて、お祭り行って、花火観て@@
夏大満喫ですね♪
【2008/07/25 10:18】 URL | リブ&イヴ #- [ 編集]

リブ&イヴ さん こんにちは
ハイ!ちょっと出かけてきましたi-34
洞爺は札幌から車で2時間ぐらいなんです。

そちらの夏に比べたら涼しいけど 夏を楽しんでますv-426
足腰が元気なうちに・・・・な~んてi-229
【2008/07/25 22:18】 URL | ニイハオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





