ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
シフォンケーキ
シフォンケーキ1

週末だから・・・・・シフォンケーキを焼きました
今回回目  

初めての時 大失敗

さかさまにして冷ましていたら ボトって落ちてしまい
すんごい重たい生地になり 美味しくない

リベンジじゃ!!




シフォンケーキ2

今回はまぁまぁ成功でした

最近、懸賞ブログ??と思うほど 宅配屋さんとお会いしてません

なんでだろう?なんでだろう?  (テツ&トムだっけ?


訂正 テツ&トム  ではなく  テツ&トモ でした  (教えて頂きました
[ 今日の一品 ]
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
| 2008/08/03 00:19| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
やっぱり シフォン♪
私、シフォンが大好きでかなり練習しました!
特にプレーンはフワフワになりやすいので嬉しい!
ちょっとアレンジして何かを入れるとなかなか膨らまないのが残念ですが。
材料費ってそんなにかかってないのに、店頭で買うとなかなかのお値段!
手作りをお友達の家に持って行く時、箱代の方が高いかな?って思ってしまいます。

【追記】
テツ&トモ? 懐かしい~(どうしてるでしょうか?)
でも・・・・・もっと古い話の方が沢山!
よく夫婦で古い言葉を言っては 『同じ年代でよかったぁ~』と手を取り合ってマスv-410

さてと・・・・若いフリして頑張りマス
【2008/08/03 10:01】 URL | フー子 #NzpnnM1A [ 編集]

フー子さん こんにちは
確かに・・・・シフォンケーキ買うと高いよねi-216
バターが高いこの時にバターなしで作れるはもうれしいかもi-235
まだ私はお友達にあげれるほどじゃないから我が家で消費
一切れ位なら あげてますi-229

テツ&トモでしたねi-237
訂正しなきゃ{笑)

フー子さんは同じ年代の仲良しご夫妻なのね
我が家は6歳差(もちろん私が下ですi-179
でも見た目と態度は姉さん女房に見られますi-282
夫が若く見られすぎv-359  
子供時代は小学生と高校生よと言ってます!  
時々 時代の差を感じます  アハッv-411

【2008/08/03 16:35】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

No title
こんばんわぁ!
とても美味しそうに出来上がってますねぇ!
シフォンケーキって、綺麗にふくらませる?のって難しいんですよねっ。。。
もちろん私は作った事はありませんσ(^_^;)アセアセ...
が、お菓子系のブログを見ていると、多々難しいと。。。
書いてあるのをみかけます。
アップを見ていると、食べたくなってきちゃいます^^よっ♪


【2008/08/05 20:00】 URL | ひかる #- [ 編集]

ひかる さん こんにちは
好調なひかるさんからのコメントで不調の私に運気が来るかしらi-179
見に来てくれてありがとう(^^)

懸賞歴長いから不調も どってことないv-441
急にお菓子ブログになったりしてますi-229  

ひかるさんも、もうすぐ出発ねi-37
楽しんで来てくださいねv-411
【2008/08/05 22:52】 URL | ニイハオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





