ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
白 繋がり~(^^)
白いロールケーキ1

「さんま繋がり~」の後は「白 繋がり~」です

夫の学生時代の友人が 白い恋人で有名な石屋製菓の

白いプリンに続く 白いシリーズ   
白いロールケーキを手土産にたずねて来てくれたのです

白いロールケーキ2

白いロールケーキ3

食べてみたら 今まで食べた事がないような ホワイトチョコ??のような
すごく美味しい~

無口な夫の友人とは思えないぐらい  明るくて楽しいお友達(私は初対面)
20年ぶり位らしく  始め 誰?状態の夫

でもすぐに学生時代の友人って その頃に戻るんですね
今度一緒に飲もう・・・の話になり
「奥さんも飲めるの?」の問いかけに 私 なぜか 「オー!」と答えてしまった
あら イヤだ  

白といえば 「 プレミアム カルピス」

子供から  「カルピスから不在通知が来てたんだけど・・・」
私:       「あ~確か カルピス2本セットじゃないかな」
子供:  カルピス1 「2本どころじゃないんですが

私:「あら おめでとう 良かったねぇ~  持って帰ってきてくれ~

カルピス2


[ 今日の一品 ]
テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ
| 2008/08/25 20:28| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
美味しそう♪
ニイハオさん、最近Wでお届け物いいですね
そういう繋がりなら いつでもOK!

『白いロールケーキ』 スゴイ美味しいと言われると食べたくなってしまう性格
私はロールケーキを作る時 生クリームにホワイトチョコを入れてマス(美味!)
きっと、そのケーキにも美味しいチョコがたっぷり入ってるんでしょねぇ(ヨダレ・・・・)
お土産に持って来てくれる事もなさそうなので自腹で・・・・v-16

ご主人は無口? きっと優しいので笑って見てるだけなんでしょうねぇ
いち早く『三国志』も行かれたのですね
札幌だったら我が家もきっと私も連れて行かれたと思いますv-410
【2008/08/25 21:01】 URL | フー子 #- [ 編集]

フー子 さん こんにちは
Wで当選というより・・・・なんか子供達の方が当たっているようなi-229
でも母として喜んでますが 子供達は 半ばあきれている状態の我が家ですi-179
息子は祖父に「当選したら母さんに報告の義務があるんだ」と言うんですよi-282

フー子さんの作るロールケーキすごいですねぇi-269
本格的だなぁ 今度ブログに掲載してくださーいv-295

ご主人も『三国志』ファンなんですか?
私はその後のお楽しみ目的で行きましたv-448
【2008/08/25 22:30】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

No title
こんにちわぁ
白い恋人のシリーズに、新しくロールケーキがでたのですかぁ!
すごくすごく、美味しそ~う!!
機会があったら購入したいです^^
プレミアムカルピス、おめでとうございます!
私も、プレミアムカルピス大好きで、よく買います
1ケースの当選、息子さん 羨ましいデス(笑)
【2008/08/26 14:51】 URL | ひかる #- [ 編集]

ひかるさん こんにちは
白いロールケーキは私も色々調べたのですが
石屋製菓か札幌三越、千歳空港でしか手に入らないような???。
北海道の牛乳消費UPを目的に白いプリンとかのシリーズなのか
よくわかりませんが・・・・・ごめんなさい あいまいな情報でv-436

ぜひ、ひかるさんにも食べてもらいたなぁv-426

カルピス当選は娘v-206の方でした
カロリー高いi-184んだよねぇ~と困惑してましたi-229
【2008/08/26 19:10】 URL | ニイハオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





