ささやかな楽しみ
懸賞の当選品と日々の食卓など ささやかな楽しみを

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
自家製ベーコン
ベーコン1

初めての挑戦!!
手作りベーコン  完成 

ブログお友達のAさ~ん  私も作りました~
なんとか成功かな???  美味しいねぇ  買うのと一味違うのね

ベーコン2 フライパン利用です

ベーコン3 つまみ食いしながら・・・・・

アップロードファイルがすすみます

ベーコン4

☆小松菜の煮びたし
☆あじのたたき
☆イカサラダ

☆ベーコンとルッコラのサラダ

[ 今日の一品 ]
テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ
| 2008/10/01 23:01| | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
ゴックン!
手作りベーコン、とても美味しそう。
これでビールを一杯飲みたくなりますね。

(=^▽^=)

【2008/10/02 10:06】 URL | パサディナ #- [ 編集]

おいしそうです~
手作りベーコン、かなり興味あります!!
作るのは難しかったですか?私もチャレンジしてみたいなぁ(*^_^*)
ビール飲みたくなってきました(笑)
【2008/10/02 22:47】 URL | ねぎねぎ #BMwEUj7c [ 編集]

パサディナ さん  こんにちは
ありがとうございますv-22
ビール飲み過ぎ注意!!ですi-229

パサディナ さんの名前の意味・由来知りたいなぁi-179
【2008/10/02 23:12】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

ねぎねぎ さん こんにちは
ねぎねぎ さん お久しぶりですi-179
ベーコンはそんなに難しくなかった気がします。
まず東急ハンズとかでチップを購入してねi-265それに作り方書いてますよi-220

安い時に豚バラ購入
味付けで寝かせ  i-196   乾燥で寝かせ i-196
フライパン2個用意して (私は中華なべです)
網の下にチップ置き なべをかぶせて いぶしましたv-426

ぜひ手作りの上手なねぎねぎさんですから大丈夫でしょうv-432
やってみてはいかがでしょうか?v-411
【2008/10/02 23:21】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

No title
自宅でベーコンなんて素敵♪
やっぱり自家製だと安心安全で美味しいよね~^0^
ビールがほんとすすんじゃいますねw
【2008/10/03 09:28】 URL | リブ&イヴ #- [ 編集]

ステキな色
悪夢の失敗からリベンジを果たしてません。
私も挑戦します。
寒くなってきたので燻製熱再来です。
チップも大人買いしたので、遊びます。

もうじきまた牡蠣コンクール?
情報があれば教えてくださいね。
【2008/10/03 10:58】 URL | あい #Km13rFBM [ 編集]

「パサディナ」名前の由来
こんにちは。

名前の由来についてお尋ねがあったので、ちょっと記します。

以前に行ったロサンゼルス近郊の美しい街の名前です。
緑が多く、高級住宅街としても知られています。
また、アメフトのローズボウル開催地としても有名です。

ロスからカーチェイスで知られるハイウィーを車で飛ばして行きました。
ジャパニーズレストランで、あまり美味しくないお寿司を食べたのを憶えています。
ネットでパサディナのHPがあったので、よければご覧ください。
http://sfo.web.infoseek.co.jp/pasadena/index-j.html
旅行は楽しいですね♪ (=^▽^=)
【2008/10/03 11:57】 URL | キャンペーンくらぶ #- [ 編集]

リブ&イヴ さん こんにちは
安心・安全  今、食が危ない世の中
なんでも自分で作れたらいいよねぇ~
でもたまには高級ブランドの物食べたいv-354
懸賞で当てますかv-411
【2008/10/03 20:00】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

あいさん こんにちは
燻製の達人 あいさんから「ステキな色」と
お褒めの言葉いただき うれしいですv-437
見に来てくれてありがとう~v-298

牡蠣コンクール 今年もやるのでしょうかね?
今年は牡蠣を燻製にして 応募する?v-411
【2008/10/03 20:06】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

パサディナさん ありがとう!!
ブログネームの由来 ご丁寧に教えてくれてありがとうございますv-421
旅行は楽しいですよねv-301
特に帰ってきてから思い出がよみがえる時は
行って良かったと思いますよねi-37

ニイハオの由来は パソコンをやり始めたキッカケが
子供の中国留学でメールを交信したくて独学でパソコンを覚え
「ニイハオ」と始める メールのやり取りが楽しくて・・・・が由来かも(^^;)v-295

パサディナさん ありがとうございましたv-22
【2008/10/03 20:19】 URL | ニイハオ #- [ 編集]

ほんとご無沙汰していました
けど、いつも楽しく拝見させてもらってました~(^^)

作り方丁寧にありがとうございました!
そうか!ベーコンは燻製ですもんね!

是非試してみようと思います♪
【2008/10/04 00:08】 URL | ねぎねぎ #BMwEUj7c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

どさんこ母さん

Author:どさんこ母さん
北海道在住で懸賞歴は長く 
今までで最高の当選品は
イタリア旅行ペアご招待!!
頑張る日々をブログに・・・・



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ 那覇のホテルの口コミ
那覇のホテルの口コミ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログランキング!



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





